スポンサード リンク

同級生は猿!いけ好かない高校生社長、椎木里佳に様々な批判と賞賛が

この記事は2分で読めます


7日深夜に日本テレビ系で放送された「今夜くらべてみました」。

 

ここに「峯岸みなみが気になる人」というくくりでゲストとして登場したのがAKB48支配人とかいう謎のおでぶさん、茅野しのぶさん、さらによくわからない美人オーラを出し続けるブサイク芸人、山﨑ケイ、そして女子高生社長として活躍する、椎木里佳さんの3人です。

 

全員なかなか個性的なメンツなのですが、中でも異質な経歴をもつのが女子高生社長である椎木里佳さん。

 

彼女は株式会社AMFという会社の代表取締役を務めており、社長業のかたわら普通の女子高生としての生活も送っています。

 

AMFという会社が何をしているのかというのは「プロデュース」とか「マーケティング」とか非常にふわっとした感じで、アホなわれわれにはちょっとよくわからないんですが、

出演中常にドヤ顔で話している彼女を見るに、かなりハイパーなメディアをクリエイトしているに違いありません。

 

 

番組内ではことごとく鼻につく発言を繰り返す彼女ですが、おそらくこれもセルフブランディングの一貫にほかならないはずです。

 

「同級生の男子は猿」と一刀両断し、実際にビジネスマンとしての成功をおさめている彼女はおそらく意識高い系学生たちの目指すべき目標となる人物の一人であるでしょう。

 

そんなわけで、ネット上でも彼女に対する評判はかなり真っ二つに分かれています。

 

同じくらいの年頃の女子、あるいは意識高い系の皆様、あと単純に彼女のルックスがド・ストライクな男子たち。

これらの人達は椎木里佳さんの一言一言に感化され、「さすが椎木さん!」と大絶賛。

 

苛烈な発言も「こういうシビアさが成功の秘訣」とか言って参考にし始める始末。

 

一方で、

「なんだこいついけすかねえ女だな」

「ガキのくせに調子のりすぎ」

などと批判する声も目立ちます。

 

さらに、椎木里佳さんのお父さんも社長であることから、

「高校生で起業……ってこれオヤジが社長なんだったら全然たいしたことないな」

と、急に冷めてしまったコメントも見られました。

 

 

まあ今は高校生ということで鼻につく発言も微笑ましいというような目で見てもらえるでしょうが、あと2年もすれば叩き潰されるようになるでしょう。

 

というより、ビジネスでの能力がどうなのかはわかりませんが、人間として、例えばうちの会社でこの人に仕事を任せようとは思えませんね。

 

意識高そうな人達同士で頑張ってもらいましょう。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン