スポンサード リンク

6月4日のMr.Childrenアリーナツアー「REFLECTION」に参加するのにアルバム「Naked」が品切れ!どーする!?

この記事は2分で読めます


いま、大人気ロックバンド「Mr.Children」がアリーナツアー「REFLECTION」を行っている真っ最中であります。

 

まあそんなことは毎年やっているのですが、いつもと違うのは、未発売のアルバムをテーマにしたツアーであるということなのです。

要は、会場にいるほとんどの人が初めて聴く曲ばかり、メインで披露されるということです。

 

ボーカルの桜井和寿さんもこの取り組みに関して色々コメントしていましたが、私としては

「いやいややっぱりある程度知っている曲の方が盛り上がれるはずだ」

と思ったわけです。

 

ふとアルバムの発売日を調べてみると、6月4日となっています。

そして、ツアーの最終日も6月4日。

 

ということは、6月4日のツアーに参加する人は、アルバムを聞いてから会場に行くことができるということになりますね。

 

ファンクラブに入っている私は、速攻で先行販売の抽選に応募し、運良く6月4日のさいたまスーパーアリーナのチケットをゲットすることができたのです。

 

それから数ヶ月。

 

ツアーを1ヶ月後に控え、アルバム「REFLECTION」の詳細が発表されました。

 

なんか2種類あって、1種類目の「Drip」は普通の感じのちょっとおまけDVD付きましたよ的なやつで、値段も普通なんですが、2種類目の「Naked」がヤバいんですよ。

 

CDとDVD、そしてUSBがついてて、そのUSBには「Drip」に入ってない曲まで入ってるらしいんですね。しかもハイレゾ音源とかも入ってる。でも値段がやばくて、10,000円弱するんですよ。

 

こんなもんフツー買わねーだろ、どーせ余裕で買えるわ、と思った私は、一切予約などせず、ボケ~っと発売日を迎えてしまったのです。

 

そして発売日。

 

無い。

 

無いんです、「Naked」が。

 

あんな1万円もする代物が、人気すぎて品薄で手に入らねーと。

 

ネットでも価格高騰しちゃってると。

どーいうことや。

 

このままだと新曲聴けないままツアーに挑むことになる。

なんのために6月4日に参加したのかわからぬ。

 

まあ、とりあえず「Drip」を買って、聴きながら考えましょう。

 

「Drip」には14曲、「Naked」には22曲入ってるんですけど、実はその差の8曲は「Drip」に同封されているIDを使えば、あるサイトから購入できるんですね。

 

ただ、そのサイトが「MORA」で、しかも購入してもなんだかスムーズに音楽プレーヤーに入れられないらしく、すげーイヤなんです。

 

しかもこれ、一曲250円するんですよ。

 

だったらもうやっぱり「Naked」買ったほうがいいじゃんみたいな話になっちゃいますし、そんなことよりもう15時を回っているので、そろそろ家をでなければいけないわけですね。

 

 

とりあえず、「Drip」の分だけしっかり聴きこんで挑むことになってしまったMr.Childrenアリーナツアー。

 

ぜんぜん知らない曲ばかり、という状況よりは絶対に楽しいと思うのですが、一体どうなるでしょうか。期待と不安の中、とりあえず行ってこようと思います。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン