スポンサード リンク

「俺物語!!」実写映画化のキャスティングが酷い!主演の鈴木亮平はいいとして、スナと大和が……

この記事は2分で読めます


もともと別冊マーガレットで連載中の少女漫画でありながら、女性だけでなく男性から熱烈な支持を受けてアニメ化された人気漫画「俺物語!!」。

 

身長2メートル、体重120キロと推定される無骨すぎる高校一年生、剛田猛男が大和凛子に一目惚れし、不器用な二人がまわりに支えられながら愛を育むというほのぼのした作品。

 

そして、その「俺物語!!」が実写映画化され、そのキャスティングが発表されました。

 

まず、主役の剛田猛男役に、鈴木亮平さん。

体重を増やして役作りし、外見はかなり原作に似せてきました。30キロ増やしたというからヤバいですね。

外見はそんな感じでとりあえず次第点なんですが、年齢がちょっとアレです。鈴木亮平さんって32歳なんですよ。さすがにキツイんじゃねーかと。

 

まあでも原作の剛田猛男も高校生とは思えないオッサン臭さがすごいあるので、そのへんは色々と手を尽くせばなんとかなるでしょう。

 

問題はメインキャスト残りの二人。

 

まず、砂川役が、坂口健太郎さん。

「誰やねん」と思った方が多いでしょう。

そうなんです。彼は圧倒的に映像作品や舞台の出演経験が少なすぎるのです。

なのに、砂川という非常に物語上重要な役。

どーすんですかね……

 

演技力が不安なら超絶イケメンなのかというと、そうでもない。

 

この砂川って、「俺物語!!」において、めちゃくちゃ重要なポジションにいるんですよ。砂川こそ「俺物語!!」の世界観の象徴だといってもいいレベル。

 

ハッキリ言って、剛田猛男役とか、大和役とかは見かけさえOKならなんとでもなるんですよ、砂川さえきっちり演じとけば。

 

なのにこんなよくわからん人を持ってくるってホントに大丈夫なんでしょうか?

 

 

あと、大和役には永野芽郁さんが起用。

こちらはそこそこ映像作品への出演歴がありますが、いずれも大した役ではありません。

 

まあ演技力はどうでもいいのでアレですが、外見もちょっと微妙です。

モデルあがりなので素朴さに欠け、その上身長が160センチ超え。

 

「俺物語!!」ではでっかい剛田猛男とちっちゃい大和の体格差もポイントの一つであって、実際180センチ台の鈴木亮平さんと160センチ超えの永野芽郁さんが並んでも、そこまで身長差が出ないのではないでしょうか。

 

まあそこはセッシュするなり色々あるのかもしれませんが、わざわざ大和役にこんなでっかい女性を持ってこなくてもねえ……

 

 

実はこの「俺物語!!」、実写化は去年の夏前から噂が流れており、業界内では「どんなキャスティングをしてくるんだ」とひそかに話題になっていました。

 

それがこの結果……

主演は仕方ないにして、他の二人が酷すぎとがっかりの声多数です。

 

せっかくこんな人気コンテンツの実写化権をゲットしたのに、制作陣は一体なにを考えているんでしょうかねえ……

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン