スポンサード リンク

佳子様脅迫で逮捕された男が頭おかし過ぎる……でも酔った人なら誰でも逮捕される可能性が?

この記事は1分で読めます


5月16日の午後、超巨大ネット掲示板「2ちゃんねる」に、佳子様へ危害を加えるということを強く匂わせるような書き込みをしたとして、威力業務妨害の罪で43歳の男が逮捕されました。

 

書き込みの内容は

「佳子を韓国人の手で韓国人に逆らえないようにしてやる」

「学内には同志の仲間がたくさんいる」

などといったようなもので、在日韓国人を装っているともとれるものでした。

 

コレに関して、容疑者が在日韓国人なのか純粋な日本人なのかどうかという議論がネット上ではアツくやりとりされているようなのですが、正直、私たちのようなフツーの、一般の人間にとってはそんなことはどうでもいいことです。

 

それより問題なのは、この容疑者が

「スレッドを盛り上げるためにやった。悪ふざけだった」

と証言していることで、さらに書き込み当時、彼は泥酔状態だったといいます。

 

 

酒を飲みながら、あるいは酒を飲んで帰ってきてネット掲示板を見始め、次々に増えていく書き込みを見ながら

「ここで一つ俺がドカンと盛り上げてやろうか」

なんてほくそ笑み、とっておきの、過激で、“釣れやすい”文章を、酔っ払った頭で、書き込むわけです。

 

 

んでそのまま寝てしまい、忘れた頃に警察がやってくる……

 

 

油断するとブラクラを踏んでしまったり、うかつな書き込みをすると一斉に袋叩きにあってしまったりしたような殺伐とした昔の2ちゃんねるとは違い、今の2ちゃんねるは比較的書き込みへのハードルは低く、門戸が広くなっています。

 

2ちゃんねる以外の掲示板も増え、簡単に書き込みができます。

 

そんな状況の中、この手の「うっかりでは済まないミス」というのは誰にでも起こりえることとなってきました。

 

 

「酔っ払った勢いでネットに書き込みをしてしまい、逮捕された」

呑んだあとはネットへの書き込みを控えるような工夫をするなど、何か対策をしないと取り返しのつかないことになってしまうかもしれません。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2001年1月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Googleカスタム検索エンジン