スポンサード リンク

量は多いが味は最高!表参道に降臨した「アイスモンスター」でスーパーかき氷を食らった感想

この記事は3分で読めます


30℃です。

真夏日です。

業績の悪いうちのオフィスは「節電」などと宣ってロクに冷房も入れてくれません。

なのにまだジャケット着用は義務付けられています。

 

やってられませんね。

そんな時どうするか。

 

そうです、かき氷しかないじゃないですか。

 

そんなわけで、台湾から表参道に上陸した今話題の「アイスモンスター」なるかき氷屋さんに突撃してみました。

 

 

仕事が終わると汗をかきながら猛ダッシュで東京メトロ明治神宮前駅へ。

4番出口から地上に出ると、もう目的地は目前。

 

ジョナサンやロッテリアのある方へ横断報道を一つ渡ると、そこはもう「アイスモンスター」です。

 

しかし問題はここから。

 

店の前には、そこそこの行列が。「最後尾」という立て札を持った店員がはるか彼方に見えます。

うなだれながらその店員に何分くらい待つのか聞いてみると、

「1時間くらいですかね」

とのこと。

 

うーん、暑いし、なんかまわりみんなオシャレだし、さすがに1時間はキツイかな〜と思っていると、

「まあでも実際はアレっすよ、中の様子がアレですけど、まあ30分とかそういう感じでいけるんじゃないっすか?」

と適当な面持ちでさらっと言ってのける店員。

 

このへんの軽さもいやだな〜、僕とは違うな〜、なんて思いながら、気づくともう店は目の前。まんまと軽い店員に乗せられ、オシャレな男女に混じって30分。途中でメニューを見せられたりしながら、店内へご案内。

 

 

なんだかんだ当初の予定の半分で店内に入れてトクした気分になりながら、店内に入るとまずは注文を聞かれ、そのままお会計。そして番号札を渡され、それを持って席へ案内されます。

 

席へ案内されると、これがまた暑いんですよ。そのフロア全体がちょっと暑いの。ど〜なってんだよと思いながら待っていると、「お待たせいたしました〜」とオシャレなお姉さんが注文したかき氷をもって登場。

 

注文したのはタピオカ付きミルクティーかき氷。値段は1000円と、ちょっとお高め。

 

 

名前だけ聞くとずいぶん女子力の高いメニューなんですけど、実際はだいぶオトコマエ。

とにかくデカイんですよ、量が多い。これなら1000円という値段にも納得です。

 

ですがその多さも、ネタ的な「これは一人じゃ無理やろ〜」っていう大盛りなんじゃなくて、わりとガチな、頑張ればイケるんだけど頑張ったらそれはそれでキツそうな感じの量なんです。

 

 

一瞬、この量に狼狽えながらも、平静を装いつつ一口食べてみます。

 

 

……これはヤバい。

 

 

想像の3周くらい上を行ってきました。今までフツーの氷にブルーハワイのシロップをかけたものしか食べたことがなかった僕にとって、これはもうカルチャーショックです。

 

なんだか氷そのものに味がついてます。シロップとかそういうアレじゃないんです。「フレーバーアイスブロック」とかいうオシャレな名前が付いているらしいですが、よくわかりません。とにかくウマいんです。

 

それで、タピオカちゃんも付いてるわけですが、タピオカは別容器に入ってます。そのままかき氷に乗っているわけではありません。

それを乗っけて食べるんですけど、そのタピオカちゃんが妙にあったかい状態で出てくるので、タピオカを乗っけた瞬間にかき氷が微妙に溶けるんです。

味だけでなく食感の変化があって、コレがまた良いんですね。

 

かなり量があるのですが、このタピオカのおかげで無理なくペロリと1杯いけてしまいました。

 

逆に言うと、こういうタピオカにあたるアイテムが見当たらない他の味のかき氷は、特に女性などは1皿まるまる食べきるのはちょっとキツイんじゃないかな?と思います。

 

 

数人で食べに行く場合、感覚的には3人あたり2皿みたいな感じで注文するのが良さそうな感じです。

カップルなら二人で1皿にしましょう。一人1皿頼んでしまうと、最初はテンションMAXだったのに目に見えて元気がなくなり、次第に震えてくる彼女の姿をみることができると思います。

 

 

長い行列をみて「や〜めた」ってならないことと(意外と列は早く進みますよ)、注文する量を間違えないこと。

 

 

この2つにさえ注意すれば、あとは文句なく、一度は行ってみるべきお店だと思います。

味は本当に最高なので、これからさらに暑くなりますから、ぜひ気になる女の子を誘って、あるいは女の子同士でも、いや、このさい、男同士でもぜひ行ってみてることをおすすめします。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2003年1月
    1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Googleカスタム検索エンジン