スポンサード リンク

第一話で視聴率6.2%!大爆死した「戦う書店ガール!」第二話で巻き返しなるか?

この記事は2分で読めます


AKBの渡辺麻友さんが初主演ということで話題になっていた火曜22時関西テレビ系連続ドラマ「書店ガール」。

 

私個人的には、ゴールデンでいきなり主演とか舐めてんじゃねえよクソAKBが、くらいのことを思っていたのですが、だからといってチェックしないわけにはいきませんね。

視聴すらせずに批判だけするのは野暮というものです。

 

そんなわけで視聴した第一話ですが、まず渡辺麻友さん演じる主人公が空気読めなさすぎ、問題児すぎ。

 

さらに案の定渡辺麻友さんの演技が酷すぎるため、頭の弱いコネ入社KY社員が好き勝手やっているようにしか見えないのです。

 

 

ネット上では

「まゆゆ意外と演技いけるやん」

「はじめてにしては演技上手くね?」

などの意見がけっこうありましたが、それは贔屓目に見過ぎです。

酷いです。絶対的に酷いです。

深夜の日テレのドラマとかでやってるならまだいいですけど、

ゴールデンでこれはキツイですね。

 

 

あと脚本もイマイチで、おそらく「ファーストクラス」みたいなドロドロ系でバチバチな女同士の戦い的なものを期待していた視聴者は多かったと思うんですよ。

にもかかわらず、第一話でキレのある悪口は一切登場しませんでしたし、次回予告を見ても稲森いずみさんが2話以降に渡辺麻友さんをイジメ始める雰囲気が見られませんでした。

 

まあそんなわけで女同士の戦い系が見たい人は裏番組の「マザーゲーム」に行ってしまうわけで、結果、「戦う書店ガール!」の視聴率は6.2%、「マザーゲーム」は9.8%と大差を付けられた上の敗北。

 

 

どっかのメディアでは

「渡辺麻友のキスシーンを入れるなどのテコ入れが必要」

とか言ってましたが、そうではなさそうですね。

 

KYな渡辺麻友さんが批難され、糾弾され、まわりから疎まれ攻撃されるという様を描いて女性社会の恐ろしさを見せ、真っ向から「マザーゲーム」に勝負を挑んだほうがいい気がします。

 

変な恋愛要素とか必要ないんだよなあ……

どうせ恋愛シーンとかも演技が下手すぎて画にならないんだし。だったら黙ってイジメられてる役のほうがうまくいくような。

 

3話以降くらいからは1話の視聴率や感想をもとにしたテコ入れが入れられる可能性があるので、2話はまあ仕方ないですが、3話以降からの「マザーゲーム」との対決の行方にもう一度期待しましょう。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン