スポンサード リンク

ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナさんがどっからどうみても日本代表じゃない件について

この記事は1分で読めます


先日、「2015ミス・ユニバース」の日本代表に選ばれた宮本エリアナさん。

身長173センチにウエスト60センチ、ヒップ87センチと、いかにもミス・ユニバースっぽいスタイルです。

 

スタイルはいいんですけど問題はその顔。

 

「日本人離れしている」とかそういうレベルを大きく超えて、どっからどうみても外国人にしか見えないわけなのです。

肌もなんか黒いし。

 

実際、アメリカ人とのハーフなのですが、やはりコレに対しては色々な反応が世間から出てきています。

 

特に多いのが

「日本代表っていうなら純粋な日本人選べよ」

という意見。

 

コレに対し、

「スポーツをはじめ他の分野じゃハーフだろうが日本国籍持ってりゃ何の批判もなく日本代表になれるのに、ミス・ユニバースだけハーフNGってのはおかしいだろ」

という反対意見も。

 

とはいえ、やっぱりスポーツとかとは違うと思うんですよね、ミス・ユニバースの日本代表って。

 

こういうのって、民族ごとに根付いた身体的特徴やら風習やらそういうものから醸しだされるものをそれぞれの国の代表が持ち寄って、それと単純にモデルとしての素養を合わせて世界一を競うというのが正しいと思うんですよね。

 

なのにハーフをアリにしてしまったら、人類全てを使っていかにミス・ユニバース的な素質のあるサラブレッドを作れるか、そしてその人をいかに自分の国の国籍にするか、極端に言えばそういう話になってしまいますよね。

 

まあここまで言うのは大げさですけど、宮本エリアナさんからは

「日本代表」

っていうオーラが微塵も感じられないんですよ。

 

いくら本人が

「梅干しが好き」

だの、日本人ぶった発言をしてもダメなんです。というか、わざわざそんな発言をしているコト自体、ダメなんです。

 

そんな発言をせずとも日本人らしさが醸しだされるような人を、今後は代表に選出してほしいでdすね。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2001年1月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Googleカスタム検索エンジン