スポンサード リンク

超人気YOUTUBER(笑)のHIKAKINさんが画像を無断転載で大炎上!!

この記事は2分で読めます


とても愉快で楽しい動画を世間に提供し、主に純粋な小学生らに大人気のユーチューバー、HIKAKINさん。

 

日々、人々の心をつかむ動画を投稿すべく、単純にふざけたものや世間のトレンドを追ったものなど、様々な趣向を凝らして動画を制作しているようです。

 

そして、以前「ドレスの色は白と金?黒と青?」みたいな画像がネット上で話題になったのですが、

それをテーマにした動画をHIKAKINさんも配信していたようなのです。さすがトレンドに敏感なHIKAKINさんですね。

 

しかしその時の動画で、ドレスの色を比較するのに使った画像がネット上から無断で拾ってきたものだったようなのです。

 

著作権フリーみたいなやつだったらよかったんですけど、これがまあわざわざとあるユーザーが描き下ろしてTwitterに投稿した画像らしく、そのユーザー「ぶどう茶」さんがこの動画に対し「どういうことやねん」とカマしたというわけです。

 

 

ぶどう茶さんはまずTwitter上にHIKAKINさんの動画についてのつぶやきを投稿。それがバズってHIKAKINさんの耳に届いたところで、HIKAKINさんはビビってぶどう茶さんに直接謝罪。

コレに対しぶどう茶さんは

「他人の画像勝手に使っといて、それで儲けた広告料についてはどう考えてんの?」

というような内容の返事を投稿。

 

ここからは二人だけのやりとりが交わされたようですが、しばらくしたのち、無事に解決しましたとの報告があったようです。

 

 

まあなんだか一般の人にはあまり関係ないようなところに生きている人達の勝手なやりとりなのでどうなってしまってもいいんですが、

ネット上でかなり指摘されているように、ぶどう茶さんのやり口には少し疑問を抱きます。

 

まず相手に何も確認することなくTwitterに投稿して「HIKAKINが悪い」という空気を作り、炎上させてから相手とやりとりするという方法。

正直こうやって外堀を固められてしまうと、釈明の余地すらなく追い詰められてしまいますよね。

 

今回はネット民からの嫌われ者、HIKAKINさんが相手だったのでこの程度で済みましたが、違う相手だったらタダじゃ済まないと思います。

 

 

いくら相手が悪くても、詰め方次第では被害者が悪者になってしまいますので、ネット上での立ち振舞には本当に気をつけましょう。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン