スポンサード リンク

狩野英孝の「hide」呼び捨て論争がくだらなすぎる件

この記事は2分で読めます


いじられキャラとして人気のお笑い芸人、狩野英孝さんがTwitter上で実にレベルの低い戦いに巻き込まれています。

 

事の発端は、仙台まで行った狩野英孝さんが

「仙台のライブハウスにX JAPANのhideの、サインがあった!」

「仙台だからキャラクターに伊達政宗の眼帯してる 感動!」

などと無邪気にTwitter上で報告。

 

同時に写真もアップしていました。

 

まずここまでで何か違和感を抱いた方はいらっしゃるでしょうか。

 

問題ありませんね、次に進みましょう。

 

 

我々が“特筆すべき問題はナシ”と判断した上記の行為に対して、Twitter民から狩野英孝さんに対し

「hide『さん』だろ」

などとツッコミが入ります。

 

要するに、「hideを呼び捨てにしてんじゃねーよ」という言いがかりにも近い内容です。

 

これに対し純粋な狩野英孝さんは

「うるせーな、敬語使え」

などと返事をしてしまいます。

 

「hideに『さん』付けてないのに俺が敬語使えとか言っちゃうwww面白くねwww」

などと考えてのこの返事だったかどうかは不明ですが、これによりTwitter民の反感を買い、下らない論争が巻き起こることになります。

 

 

本当にTwitter民はどうでもいいことに敏感ですね。

 

例えば、ダウンタウンの松本人志さんのサインがあって

「まっちゃんのサインがある!」

なんて言ったらこれは問題かもしれませんよ。

 

でもhideさんはミュージシャンですし、芸人である狩野英孝さんからすれば普通のファンと同じ目線で呼び捨てにしたと考えるのが普通です。

 

というか、この狩野さんのツイートを見て「呼び捨て?」と一瞬思ったとしても、約0.8秒くらい考えればこの結論に達するはずなのです。

 

Twitter民は脊髄反射でツイートしてしまう病気にでもかかっているとしか思えない思慮の浅さで噛み付いてくるからイヤですね。

 

狩野英孝さんなんてライフスタイルを売りにするようなタイプでもないですし、もうすでに知名度はかなり高いのですから、もうTwitterなんてやるメリットが無いと思うのですが……

 

めんどくさい奴らに囲まれて、それでも続けるほどの魅力がTwitterにはあるんでしょうか?私にはなかなか理解できません……

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン