スポンサード リンク

イタすぎる!!LINEで急増する「俺通信」男子がもはやストーカー

この記事は2分で読めます


今やスマホを持っている人のほとんどがインストールしており、絶大な人気をほこるモンスターアプリ、「LINE」。最近ではメアドを聞いたりTwitterのアカウントを聞いたりするよりも、まずLINEのアカウントを教えあうのがメジャーになっています。ビジネスに使う名刺にもLINEアカウントを載せる人が増えているようですよ。

 

 

そんな大人気のLINEを利用し、「俺通信」なるものを送りまくる男子が増えているらしいのです。

 

その「俺通信」とは、彼女でもない女性に対して

「今日のランチは代官山で♪(写真付き)」

「これからフットサルです。頑張るぞ!!(スタンプ付き)」

「おはよう、今日もいい天気だね」

などといったメッセージをひたすら送ることを差します。

 

まあよく知らない男からこんな痛いメッセージが届いたら、いわゆる“既読無視”をされてしまうのが普通ですし、基本はそうなるようです。

 

しかしそんなことにもめげずに同様のメッセージを送りまくるのが「俺通信」男子。

 

ネット上では

「いやいやお前の日常なんか知らんがな」

「ただしイケメンなら(以下略)」

「これはキモすぎる」

「俺通信なんて言葉初めて聞いたけど」

「メールでもTwitterでもあっただろこんなのは」

など色々な意見が飛び交っているようです。

 

確かにメール全盛の時代でもTwitterの時もこういう文章を送っちゃう人は男女問わずいましたよね。でも、LINEの場合は、未読既読がしっかり表示されてしまいますから送られる方としてはプレッシャーが増しましたね。

 

 

ただひとつ思うのは、そういう類のメッセージをガンガン送ってくるというのはもはやストーカー行為なんじゃないかということなんですよ。妙にライトに「俺通信男子」なんて言ってますけど、やられる方としてはめちゃくちゃ不快で怖いはずですからね。

 

 

「俺通信」男子の生態を聞いて「うわ〜、キモい」と思っている皆さんも、何気なく知人の異性に送っているLINEがそういう風に思われているかも知れませんので、今一度文面を確認してからメッセージを送るようにしたほうがいいかもしれませんね。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン