スポンサード リンク

また迷走!!マック(マクド)が苦情受付アプリを発表!!

この記事は1分で読めます


異物混入など悪いイメージが強くなってしまったマック(またの名をマクド、正式には日本マクドナルドホールディングス)ですが、やはり当然のように2月の売上高は前年比大幅ダウンになってしまったようです。これで13年連続前年比割れということで、絶賛大ピンチ中な感じがプンプンしますね。

 

そんな現状に危機感を抱いたマックは、お客からの苦情や要望を受け付ける専用アプリを発表し、4月から運用を開始することを決めました。

今までも苦情などの対応窓口はありましたが、これは電話対応窓口で、朝9時から夕方の5時までしか対応してくれなかったようなのです。しかし今回アプリがリリースされれば、24時間いつでも苦情に対応してくれるらしいですよ!

 

しかし冷静に考えると、

「あれれ、最近客からクレーム多いなあ」と思った時に

「よし、じゃあいつでもクレーム対応できるようにアプリ作ろう!!」

って考えになるのは何かおかしいですよね。

「よし、じゃあクレーム発生しないようにスタッフを引き締めなおそう!」

って考えた方が良さそうな気がするんですけどね……

 

ちなみにネット上ではこういった意見に加え、

「はいはい、このアプリで個人情報抜くわけですね」

「サービス登録時に情報抜いてクレーマー登録するんだろ」

といった意見も目立ちます。

 

ただ、こうやってマックに絡んでいるような、イチャモンつけてるような意見はまだ良いですよ。

「そもそもこんなアプリをわざわざダウンロードしてクレーム入れてくるような奴は単なるクレーマーなんだよ。ホントにマックに対して頭来た奴は何も言わずに二度と行かないだけ」

というような、妙に説得力のある達観した意見まで登場。確かにその通りかなとも思いますよね。

 

 

まあ、このアプリリリースが良かった悪かったかはよくわかりませんが、とにかく

「ああ、マック迷走してんな〜」

という印象を世間に抱かせるのに十分な出来事です。

 

さすがに潰れることはなかなかないと思いますが、一体全体何を考えているのか、意図不明、意味不明です。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2001年1月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Googleカスタム検索エンジン