スポンサード リンク

泉ピン子の顔が変なのは髪型のせい!?「渡る世間は鬼ばかり2015」後編の感想

この記事は2分で読めます


俳優の宇津井健さんが亡くなり、それから初のシリーズスペシャルということで話題だった「渡る世間は鬼ばかり2015」。

 

先週放送されていた前編は視聴率こそそこそこだったものの、久しぶりにお茶の間に現れた「渡鬼」ワールドに世間は感慨交々といった感じでした。

 

視聴者に優しすぎる脚本で進んでいた前篇でしたが、後編に至ってもそれは変わらず。むしろ「前篇のおさらい」的なものが増えてしまったせいでより一層説明的な台詞が増えていました。

 

姉妹たちそれぞれの境遇を説明するために何度も同じような言い回しを使うので、

「あれ?この話って先週してたよね?」

と思う場面がしばしば。

 

しかしまあ、やはり「ながら見」をすると仮定すると、非常にわかりやすいことも確かです。

 

 

で、内容についてですが、個人的にもネット上でも多かったのがなんといっても

「愛がクソすぎる」

ということ。

 

確かに今作の愛はだいぶクズでした。くどいくらいのクズっぷりでした。ただやっぱりこのクズ思考ぶりが「あ〜渡鬼観てるんだな」と思わせてくれる一つのキーになっていることも確かなわけで、単なる嫌悪感だけが残るシーンではなくなっているのがすごいです。

 

もちろんそのあたりは制作側もわかっていて、その証拠にラストシーンが愛と聖子が帰っていったえなりかずき夫妻の嫌味を言うシーンとなっていました。これこそ渡鬼なのです。

 

 

そういえば先週から気になっていた

「泉ピン子の顔がちょっと変なんじゃないか」問題

ですが、特に目元の違和感に関しては、前篇と比べるとかなり落ち着いていた印象でした。

 

ただ、それで浮き彫りになったのが髪型への違和感です。顔が変なのではなく、実は髪が変なのかも知れません。

カツラ的なものをつけていると言われればそんな気がするような髪型でした。

 

まあ顔が変だろうが何だろうが、泉ピン子はいつになっても完全に五月でした。それはそれでいいのかもしれません。

 

 

前篇はいまいち視聴率は奮いませんでしたが、後編はどういう結果になるでしょうか。

 

追って報告致します!

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン