スポンサード リンク

まゆゆ・稲森いずみダブル主演!「ファースト・クラス」脚本家で新ドラマ

この記事は2分で読めます


一昔前はグラビア業界を汚染し、数多くのグラビアアイドルから仕事を奪ってきたAKBグループ。いよいよ本格的にドラマ界にも侵食してくるようです。

 

フジテレビ系春夏クール連続ドラマ「戦う!書店ガール」で、AKB48の渡辺麻友さんが稲森いずみさんとダブル主演することがわかりました。ちなみに放送枠は火曜22時。今ヒットしている「銭の戦争」のあとですから、枠としては良いですね。

 

 

ストーリーは詳しくは不明ですが、とにかく渡辺麻友さん演じるコネ入社で世間知らずのワガママ店員と、稲森いずみさん演じる叩き上げのベテラン副店長が女の戦いを繰り広げるという内容みたいです。

 

ちなみに脚本を担当するのは沢尻エリカさん主演で話題となった「ファースト・クラス」を手がけた渡辺千穂さん。

 

まあ渡辺さんに女性同士のドロドロした醜いバチバチの争いを描かせたら鉄板なのは間違い無いわけですが。

とはいえいかんせん「書店」と「女の戦い」がリンクしないわけですよ。どうなんでしょうね?このへんは。

 

 

……とまあ内容についても気になりますが、そもそもゴールデンでAKBを主演にするっていうのはどーなんだと思いますね。

100歩譲って、ゴールデンでの脇役や深夜の主演でそれなりの成果を上げているメンバーならわかりますよ。

例えば大島優子さんですと月九にメインで出ていたり、現在は草なぎ剛さんと「銭の戦争」で脇役を演じていたりと、それなりの実績があります。評価に関してはノーコメントですが。

また、他のメンバーでしたら例えば柏木由紀さんが「ミエリーノ柏木」で主演をつとめた時はなかなか謎の存在感や雰囲気がありそれなりにアリかなとも思えました。

 

ただ、渡辺麻友さんはなあ……と思ってしまいます。AKBの主要メンバーの中でも、特にドラマにおいて毒にも薬にもならず存在感もナシ、ただただ演技が下手くそなだけの素人というイメージしかありませんが……

よりによって、なぜ渡辺さんなのでしょうか。AKBを選ぶにしても他にいたでしょうに。

 

あと、稲森いずみさんと並べて「ダブル主演」って銘打つのも稲森いずみさんに失礼極まりない感じですよね。どの面下げてベテラン女優と肩並べるつもりなのかある意味気になりますが。

 

 

ハッキリ言って、いまドラマの主演を狙ってる20代前半の女優はたくさんいますし、十分主演を張れるであろうレベルの人も多いです。

 

そういう人の枠を奪ってまでAKB出す必要ってどこにあるんでしょうか・・・?

 

もう、AKBは芸能界をこれ以上汚染しないで頂きたいというのが正直な感想ですね。

 

これで視聴率取っちゃうとまた調子に乗られてしまいますから、まあ大コケしてもらいましょう。そして思い知ってもらいましょう。ドラマの主演はAKBごときには無理だと。

せいぜい脇役でおとなしくしていろと。

 

すべては視聴者の審判に委ねられていますが、きっと正しい結果が出ることを願います。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン