スポンサード リンク

ドラマ「まっしろ」製作陣が低視聴率に謝罪!最新第六話の視聴率は!?

この記事は2分で読めます


16日、TBS系火曜ドラマ「まっしろ」の公式ツイッターにて、制作陣から正式に低視聴率が続いていることについての謝罪があり話題になりました。

 

堀北真希さん主演で火曜22時から放送されている「まっしろ」。

視聴率は

7.9%、7.8%、5.7%、5.1%、5.4%

と推移しており、確かに酷い結果となっています。

 

謝罪後に放送された第6話の視聴率が気になるところですが、その結果は……

 

5.9%

 

です。

 

 

微妙ですね。微妙すぎてビックリするレベルです。

下がっているなら

「謝罪しといてまた数字下げてんじゃねーよwww」

とツッコミを入れられますし、爆上げしていれば

「さすが言っただけのことはあるな」

ということになるのですが、さすがに今回の数字は微妙すぎる……

せめて6%台に乗っていれば良かったんですけどね。

 

 

まあ確かに内容もだいぶイマイチですから、これから逆転するのはかなり厳しいでしょう。

第一話から取り入れられていた「無礼講」のシーンが特に酷いんですよ。

先輩後輩上司部下関係なく、言いたいことを言い合えるというシーンなのですが、もちろんここでは全員毒を吐くようなことになるわけですね。しかしまあこの“毒”にキレがないこと。どうにもなりません。

 

 

また、公式ツイッターでは

「堀北真希さんのファンにも申し訳ない気持ちでいっぱい」

的なことが書かれていましたが、まさにその通りです。

 

堀北真希さんといえばもういい大人ですよ。女優としてもそこそこの経歴です。

そんな彼女が演じているのは、簡単に言うと

「アホにしか見えないルックスだけ良い看護師」

です。

 

真っ直ぐで憎めないとか、自分を曲げないとかそういう設定もあるのかもしれませんが、私からは単純に「アホ」にしか見えません。

 

10代の女の子ならまだなんとかわかるけど……というような思考と行動を平気で行うようなキャラです。視聴者からの共感なんて得られるはずがありません。

 

まあこの公式ツイッターでの発言も話題作りのための苦し紛れの作戦にしか見えないのですが、果たしてこれからどうなっていくのでしょうか。

 

強敵である「銭の戦争」に勝つことはあるのか。

注目です。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン