スポンサード リンク

泉ピン子の顔が変?2年ぶり復活「渡る世間は鬼ばかり」前篇の世間の感想は!?

この記事は2分で読めます


16日の21時から、超人気テレビドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」の最新作が放送されました。

約2年ぶりに放送されるシリーズ最新作となる今回ですが、最近の放送では最も注目されている回だと思います。

 

というのも、二代目岡倉大吉役の宇津井健さんが2014年に死亡してしまい、三代目を立てることなく最新スペシャルが放送されるということになったからです。

 

岡倉大吉のいない「渡る世間は鬼ばかり」なんて「渡る世間は鬼ばかり」じゃない、とばかりにこのままシリーズ打ち切りかと思われましたが、生前の宇津井健さんがこの作品に懸けていた想いを汲んだプロデューサー陣が続編スペシャルの制作を決意。代役を立てず、そして劇中では遺族に配慮し岡倉大吉としての写真を登場させることを一切避けたようです。

 

今回のテーマは「遺産相続」でしたが、どんなテーマであろうと、何年ぶりであろうと、橋田壽賀子さんの独特なセリフ回しによって「あ〜、これこれ!!」と思わず感じてしまう渡鬼ワールドが形成されてしまいます。

 

ネット上でもその特徴的な台詞についてのツッコミは多かったですが、否定的な感じのものはあまりありませんでした。

 

 

ストーリーの中心としては、「おかくらが無くなっちゃう!?どうする姉妹たち」というもので、単純かつわかりやすいものでありながら、冒頭から視聴者の心を掴むのに十分なヒキがある展開になっていました。

「おかくらを続けてあげるのが娘としての務め」という想いと、それぞれの生活や仕事における厳しい現実との間で揺れ動く姉妹たちを明快に描いていました。

 

まあネット上などでは

「なんでえなりかずきにだけ金残してんだよ」

「長子の言い分が残酷すぎるwww」

などの細かいツッコミはありましたが、全体としては橋田壽賀子ワールドを手放しで堪能している人が多かった印象です。

 

気になったのは泉ピン子の顔がかなり変わっていたということ。

ネット上でも

「泉ピン子の顔なんかおかしくね」

「泉ピン子ってこんな顔だった?」

という書き込みはかなりあり、髪型にも“カツラみたい”と違和感を覚える人が多々いたようなのです。

 

まあみなさんそれなりにお年を召しているのである程度は仕方がないのですが、泉ピン子さんのそれはかなり気になりました。

どこか体調が悪くなければいいのですが……

 

泉ピン子さんの身体も気になりつつ、やっぱり最も気になるのは次回、後編の内容です。

果たして本当に「おかくら」は無くなってしまうのか。姉妹たちの生活はどう変わっていくのか。かなり楽しみです。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン