スポンサード リンク

サッカーの前園氏がドラマ初出演!「問題のあるレストラン」でスイーツ男子を熱演

この記事は2分で読めます


元サッカー日本代表で、今はタレントやサッカー解説者として活躍している前園真聖さんが、テレビドラマに初出演することがわかりました。

 

出演するドラマはフジテレビ系で木曜日22時から放送されている「問題のあるレストラン」。

今回、前園さんは本人役で出演し、前園さんの売りである“スイーツ男子”を前面に押し出した役どころとのことです。

 

まさに本人そのままの役であることや、友人役(実生活でも本当に友人)のジョナサン氏と一緒に出演したということもあり、監督の指示にもしっかり応えし、アドリブも自然にこなすという、元トップアスリートらしい対応力を見せたようです。

 

この「問題のあるレストラン」は主演に真木よう子さんを据え、さらに脚本家に坂元裕二さんを起用。さらに話題の東出昌大さんや個性派の安田顕さん、二階堂ふみさんらで脇を堅めたやや玄人向けの作品です。

 

このドラマを見て「あれ?どっかで見た雰囲気だなぁ」と思ったら、おそらくそれは「最高の離婚」という作品でしょう。

「最高の離婚」と「問題のあるレストラン」は比較的同じ人物が関わっている割合が他の作品と比べて高く、真木よう子さんと坂元裕二さんの組み合わせがまさに象徴的です。

 

今回、前園さんの出演は脚本家である坂元裕二さんのたっての希望だそうですが、この作品に関しては別にそんな飛び道具的なものを使わなくても良かったんじゃないかとも思います。

 

というのも、今クールのフジの作品はけっこう独特な雰囲気のものが多く、前園さんを出演させるようなことが自然と受け入れられるような作品は他にもあるはずなのです。

 

 

「問題のあるレストラン」は坂元裕二ワールド全開のセリフ回しと、真木よう子さんを先頭にして漂う不思議な雰囲気の演技で十分持つと思うのです。

「デート」あたりにサラッと出しとく感じで良かったと思うんですけどどうでしょう。

 

まあでも、前園さん本人はドラマ出演してゴキゲンだったようで良かったですね。彼は特に面白いわけではありませんがかといって画面がうるさくなるわけでもなく、ガチャガチャしていないので今後も色々な形で活躍していって欲しいです。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン