スポンサード リンク

またTBSがやらかした!!「激闘大家族スペシャル」で不適切表現を謝罪

この記事は2分で読めます


TBSがまたやらかしました。

1月28日放送の「水トク!激闘大家族スペシャル 17歳で産んだ我が娘が17歳でまさかの妊娠…」で、不適切な演出が二箇所あったとしてTBSが謝罪しました。再発防止に努めるとのことです。

 

不適切な演出というのはまあいわゆるヤラセのことで、その具体的内容も非常に下らないものです。

妊娠中の出来事であるかのように撮影したシーンが、

「いやー、あれ、実は出産後の娘さんたちに頼んでその時のシーンを再現してもらっただけなんすよねwwwだから全然あの時は妊娠とかしてなくてwwwえ?お腹?ああ、あれは服の下にタオル丸めて突っ込んでもらってただけっすよ?」

みたいな話だったり、

祖父が一家を連れてスーパーマーケットで家族の好きなものを言われるがままに購入して一家を支援するというシーンでは、

「ああ、あれ、実際そんな話聞いたんで、再現しちゃいましたwwホントのスーパーマーケットはロケNGとかうぜーこと言うんで、別の店で撮っちゃいましたけどそこもみんな行ったことあるって言うし、問題ないでしょ?あーちなみに、あの時はジイさんが金払ってんじゃなくて、局がちゃんと払ってるから」

とかいう話だったりしたというわけです。

 

「水曜日のダウンタウン」に続き、またやらかしましたね。

 

ただ、ネット上では

「今さら驚かねえよ」

「“ガチンコ!!”以来TBSは全部ヤラセだと思ってるから」

「“TBSの○○という番組で一切ヤラセが無かった!”というニュースの方が驚くわ」

などと非常に冷めた意見が多数見られます。

 

さらに

「大家族ものなんて今さら誰が見るんだよ」

「あんなのそもそも本当の家族なのかどうかすら怪しいわ」

などという意見も。

 

もはやテレビ番組に夢を抱いて見ている視聴者はいなくなってしまったのでしょうか。

ネットの普及でテレビ制作の裏側が暴かれやすくなったというのもあるでしょうが、やはり問題なのはそのヤラセに頼ったワンパターンな演出方法でしょう。

 

ネットの普及していなかった「ガチンコ!!」放送当時も、視聴者達のほとんどがヤラセであることはわかっていました。それでも当時としては斬新で面白い番組だったからウケたわけで、それを10年以上たっても引きずっているようではダメでしょう。

 

 

今回は実際に出演していた家族の方たちのクレームによりやらせが発覚したという説が有力ですが、最近どのテレビ局も出演者を敵に回し始めている気がします。

視聴者だけでなく出演者からも見放されたらもうテレビはヤバいですよ。そろそろ軌道修正しないいけないと思うのですが、どうするつもりなんでしょうかねえ……

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン