スポンサード リンク

人質事件の意外な余波!「10億円BIG」のCMが放送自粛!

この記事は2分で読めます


サッカーくじ「10億円BIG」のCMが放送自粛するハメになっているようです。

CMの内容がイスラム国による日本人拘束事件を連想させるという懸念があるということなんですね。

 

 

このCM、出演者は西島秀俊さんや松重豊さんなど豪華なんですが、コンセプトが完全にアウトなのです。

 

そのコンセプトとは、「高額当選者と噂される謎の男、五島。彼は何者なのか、当選は事実なのか。証言者の話を聞いてみよう」的なもので、その証言者として西島秀俊さんらが登場するわけです。

 

まあ普通に考えるとそこまでマズい設定ではなくむしろちょっと面白そうなくらいのものなのですが、やっぱり気になるのは、「謎の男、“五島”」という部分。

 

いま、この読み方の苗字をフィーチャーするのはなかなか厳しいですよね。しかもCM中で、

「五島が10億?」

「どうでもいいですよ。俺の人生に関係しませんよね」

というような台詞が特徴的に登場するのです。

 

これは「五島」という苗字に加え「10億」というワードが登場することで、これが身代金を彷彿とさせ、しかもそれに対して「どうでもいい」と言う。関係ないことはわかっているけど後藤さんの関係者からしたら気分が悪いだろうと、そういうわけですね。

 

まあ確かに後藤さん側の親族の方々などの気持ちを考えれば仕方のない決断だと思います。

しかしやっぱり可哀想なのはこのCMの担当責任者ですよね。

プロデューサーなのかプランナーなのかディレクターなのか、ケースバイケースでメインとなる主導者は変わってきますが、とにかくその人のダメージはでかいですよ。

 

内容自体は期待されていたのに、予想外の事態で打ち切り。

こういうことが起こると広告マンとしてケチがつきますからね。

 

こうしてみてやっぱり改めて思うのは、過激派組織ってのはホントにクソですね、ということです。

身体的な被害だけでなく、こういった二次被害も引き起こしているわけで、もう勘弁してくれよという感じです。

 

もうこれ以上被害が出るのは懲り懲りですから、上手いこと平和的に解決へ向かうことを願うばかりです。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2002年1月
    1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

Googleカスタム検索エンジン