スポンサード リンク

石田崚真、飲酒喫煙がバレてジュビロ磐田仮契約解除!処分が甘い?

この記事は1分で読めます


2015年度からトップチームへの昇格が内定していた、ジュビロ磐田のDF、石田崚真(りょうま)さん(18歳ですよ)が、飲酒喫煙発覚のため仮契約を解除されることになりました。

 

石田さんはジュビロ磐田のU-15 、U-18というルートを順調に歩み、年代別の日本代表にも選ばれた将来有望な選手。もちろん、トップチームの内定も得ていました。

 

にも関わらず未成年飲酒と喫煙が発覚してしまい、内定取り消しの上、練習生に降格。その期間は2月1日から7月末までです。

 

 

これから本格的にサッカーで食っていこうっていう人間が、未成年飲酒に喫煙ですよ。練習生降格っていう処分はめちゃくちゃ甘いんじゃないですかね?

半年すぎたら何事もなかったかのように復帰させようっていう魂胆が見え見えじゃないですか。

 

「ダルビッシュだって過去にそういう系の悪行が発覚して停学になったけど今はメチャクチャ活躍してる」

「こういう型破りな選手も悪くない」

こんな意見もけっこう見られましたが、これはまったくズレた意見だと思いますね。

 

法律で禁じられているからアウトなんです。

スポーツ選手だろうが何のとりえもない大学生だろうが同じです。

 

18歳の飲酒とか喫煙くらい問題ねーだろ、と思う人は、まずその法律に意義を申し立てるべきですね。

 

 

そもそも、先日の日テレ内定取り消し女子アナの笹崎さんもそうですが、表舞台で活躍することを目論んでいる人間が、

他人から後ろ指さされるようなことを平気でやってしまうんでしょうか。

 

タバコとか飲酒とか、こういうものは基本的に“不慮の事故”で嗜むものではないですから、自制が効いている人なら無関係で済むはずです。

 

こういうプロ意識のない人たちに、大人はお金は払えません。

 

下手に甘やかさず、そういう強い態度で大人たちは臨むべきだと思います。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2001年1月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Googleカスタム検索エンジン