スポンサード リンク

【訃報】一本足打法の大豊泰昭さん死去

この記事は1分で読めます


中日ドラゴンズ、阪神タイガースで活躍したプロ野球選手、
大豊泰昭さんが1月18日に亡くなられました。
通産本塁打277本は名選手と呼ぶにふさわしい記録です。

今は背番号「55」といえば松井秀喜選手が
王さんの当時の本塁打記録を意識して付けていた番号として知られています。
しかし、先に王選手の記録を目指して「55」を付けていたのは大豊さんでした。

大豊さんは台湾出身。
台湾の英雄的存在である王貞治さんに憧れて日本球界入りしました。
高校卒業から出国の許可が下りるまで2年間待つほどに、
その情熱は並々ならぬものだったそうです。

大豊さんといえば、一本足打法で知られていました。
やはりこれも王さんの一本足打法を意識していたのでしょう。
大豊さんにとっての野球人生は、
常に自分にとってのヒーローである王貞治の姿を追い続ける日々だったのだと思います。

一本足打法にしたことで成績も飛躍。
1994年には本塁打、打点王のタイトルを獲得。
1996年には松井秀喜選手、山崎武司選手と激しい本塁打王争いを演じました。

引退後は「大豊ちゃん」というラーメン店をされていたそうです。
http://www.taihoh.com/taihochan/

ホームページでは通信販売もされています。
http://taihoh.shop-pro.jp/

昨年の10月からは急性骨髄性白血病により休養。
その時のメッセージがホームページに残されています。
http://www.taihoh.com/

最初の発症は2009年からだったそうで、
5年以上にも及ぶ長い闘病生活を送っていたことになります。
ご本人、ご家族の苦労も絶えなかったことでしょう。

台湾に生まれ、日本で野球選手となり、
波乱の人生を歩んできた大豊選手。
そのご冥福を心よりお祈りいたします。

そしていつか、王さん、
大豊さんの一本足打法を受け継ぐ選手が現れてくれることを願います。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2001年1月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Googleカスタム検索エンジン