スポンサード リンク

佐藤真海さんが妊娠!その先に描く未来とは

この記事は1分で読めます


アスリートの佐藤真海さんが5月に出産予定であることが分かりました。
五輪開催地を決める最終選考でのスピーチが印象的だった佐藤さん。
そんな佐藤さんの経歴を振り返りたいと思います。

 

佐藤真海さんは1982年生まれの32歳。真海と書いて「まみ」と読みます。
小学校は水泳、中学校は陸上と、スポーツに熱心に取り組んできたそうです。
早稲田大学でチアリーディング部に所属していた時に骨肉種を発症し、
足を切断することになりました。

 

スポーツにかける思いの強い佐藤さんにとって、
慣れない義足での生活はもどかしく、苦しいものであったと思います。
しかし失意にあった佐藤さんを救ったのもスポーツでした。

 

陸上に転向し、
これまでと違うパラリンピックの魅力を知ることで、
佐藤さんは元気を取り戻していきます。
アテネ、北京、ロンドンと、3大会連続でオリンピックに出場。
そのひたむきな努力で結果を残してきました。

 

佐藤さんの故郷の気仙沼は震災で大きな被害にあいました。
五輪開催地最終選考でのスピーチではそのことにも触れられています。
彼女が伝えたのは、自らの困難に向き合う力をスポーツがくれたこと、
そして震災支援時に感じたスポーツの力の大きさでした。

http://www.sankei.com/sports/news/130908/spo1309080095-n2.html

 

現在はサントリーのCSR推進部に所属。

http://www.suntory.co.jp/culture-sports/satomami/index.html

アスリートや社員としての活動の他、講演やテレビ出演など精力的に活動されています。
スポーツ用の車椅子や義足等の装具を子どもたちに支援する運動も行っています。
http://justgiving.jp/c/9315

 

佐藤さんは出産後も東京パラリンピックの出場を目指して競技生活を続けるそうです。
その願いを叶えて、パラリンピックで活躍する姿を見てみたいです。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2001年1月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Googleカスタム検索エンジン