スポンサード リンク

「台船と衝突事故!ホタルナって何?」

この記事は1分で読めます


水上バス「ホタルナ」が台船を衝突し、お客さんに怪我人が出たようです。

乗組員の不注意が原因とみられています。

そもそも「ホタルナ」とはどのような乗り物なのでしょうか?

「ホタルナ」は「宇宙戦艦ヤマト」や「銀河鉄道999」などの作品で知られる松本零士さんの手によりデザインされた遊覧船です。

名付け親も松本さんで、「ホタル」とローマ神話に出てくる月の女神「ルナ」を掛け合わせて考えられました。

http://www.suijobus.co.jp/ship/hotaluna.html

デザインは松本さんらしく、外側からは宇宙船を思わせる近未来的なものになっています。

以前松本さんがデザインした「ヒミコ」と似ていますが、展望デッキがあるのが大きな違いです。

室内はデザイナーの方が手がけられており、外観との調和が図られながらも、お洒落で快適な空間が設計されています。

http://www.hotaluna.com/about/

昼間の運行では近代的なビル群が立ち並ぶ湾岸の風景が見渡せ、東京を始めて旅行される方にはとても楽しいものだと思います。

もう一つのお楽しみは夜。

東京のビルの明かりが映し出される夜の景色はまさに宇宙船!と思える幻想的な光景です。

船内では高級なデザートを食べられるので、恋人同士でのデートにもいいかもしれません。

料金も最も長い浅草~お台場間で一人1560円と、お手頃です。

貸切でのクルーズも可能で、パーティーや結婚式にも使えるそうです。

今回こういう事故が起きてしまい、残念です。

デザインされた松本さんにとっても残念な出来事だったのではないでしょうか。

安全面での配慮を万全なものにして、またお客さんが楽しめ、愛される「ホタルナ」として運行してほしいものです。

スポンサード リンク

今日は●位???

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。

ツイッターを始めました。フォローしてね!

Error: To protect our users from spam and other malicious activity, this account is temporarily locked. Please log in to https://twitter.com to unlock your account.

ゲーム

ブログランキングに参加中

今日は●位???

コミュニティーとしての影響力

今日の順位は?

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能トレンド情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

楽天おすすめランキング

おすすめカテゴリー記事

カレンダー

2001年1月
    1月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

Googleカスタム検索エンジン